7件の該当中、17件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    1 

    眼科

    眼科は、近視、遠視、乱視などの屈折異常、目の水晶体が濁る、特に老人に多い白内障、高眼圧で眼球が硬くなり視野狭窄となる緑内障、高血圧・動脈硬化により網膜内に張り巡らされている血管に障害がおこる網膜症そのなかでも糖尿病を原因とする糖尿病網膜症などの視力障害を扱います。その他、ドライアイアレルギー疾患(花粉症)眼精疲労霰粒腫結膜炎ものもらい眼瞼下垂さかさまつげなどの治療や、コンタクトレンズメガネの処方などまでも行います。又、 視力回復手術屈折矯正手術)〜レーザー手術(レーシック)も行われていますが、自由診療のため施設によって費用の幅があります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    静岡市葵区 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    054-252-6255
    静岡県静岡市葵区紺屋町3-3あらしんビル2・3階
    00168592
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-06-06
    • 眼科
    • 乱視でぼやけて見えるようになり、眼科を受診しました。眼鏡の処方箋を出してもらっている間は、特に問題はありませんでした。でも、時々バイクに乗るのでコンタクトレンズの処方箋を出してもらおうと思って受診したところ、ほとんどの眼科は隣り合った『コンタクトレンズ屋』で扱っているメーカーの商品の中から選んで勧めてきました。「どうもコンタクトレンズが目に合わないなあ」と思い、不信感を持ったので近い順に眼科に行って受診したところ、7ヶ所目にこちらの病院で受診することになりました。すると先生から「あなたの『眼球カーブ』にあうコンタクトレンズは、こちらのメーカーで作っています。近くのお店で扱っていないかも知れないから、その時は連絡して下さい」と言われました。7ヶ所目のこちらで、初めて『眼球カーブ』という名称を聞き、詳しい説明を聞くことができました。また、提携しているコンタクトレンズ屋で扱っている商品にこだわらず、患者のことを一番に考えて下さる先生の姿勢に感動しました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    静岡市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428540838
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-09-13
    • 眼科
    • 先生が馬鹿にしたような態度で接してくるので、気分が悪いです。かぶせるような物言いで、症状をしっかり聞きません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-08-05
    • 眼科
    • 眼鏡とコンタクトの処方箋が欲しくて行ったのですが、必要ないと言われました。よくわからない専門用語を言われて「?」となっていると、他女性スタッフ2名と大声で笑われました。会計の時もう一度処方箋のことを訊いたら今気付いたと言わんばかりにあわててもう一度視力検査となり、結局2時間強で処方箋を頂きました。なんだか不安だったので別の眼科に行ったところ視力検査、処方箋共に問題なく一時間程で済みました。これを見た少しでも多くの方が自分に合った眼科選びをしてくれればと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    静岡市葵区の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428540844
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-09-20
    • 眼科
    • 手術後、あまりにも具合が悪いため、セカンドオピニオンを受けたら、3件の眼科から素人以下の手術だと言われました。多少遠慮がちに不具合を伝えたところ、年配の医師は補聴器はつけているけれど、何度も聞き返した挙句、態度が急変し驚きました。日頃から、行くたびに眼圧測定や、無駄な検査をやられて、少し引っかかってはいましたが、もう行きません。小金を貯めて、施設を立派にするよりも、腕を磨いてほしいと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    静岡市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428576144
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-04-10
    • 眼科
    • コンタクトの検査は慣れてるかもしれません。結膜炎かも?と思って行きましたが、いろんな検査をしたのに検査がそれぞれどうだったのか結果や数字を教えていただけませんでした。原因を出すための検査かもしれませんが、結果くらい教えて欲しいと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    静岡市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428598663
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-01-20
    • 眼科
    • コンタクトの処方箋が欲しくて受診しました。予約でいっているため待ち時間もなく、院内の雰囲気も落ち着けますが、先生の態度がひどいです。早口で説明されよくわからないでいると、患者を馬鹿にしたように「理解出来てます?」と言われます。人のことを舐めてませんか?炎症を起こしてると説明されましたが、それについての症状をろくに説明して理解させようとする姿勢もなく、こちらの話を聞こうともしません。自覚もなかったので困惑しているとそれで受診終了です。治したくてもそのような態度を取られると信用すらできません。以前からそうで、ひどい時は目薬を処方するとも言わずに終わったのに、会計時に目薬代を請求されることもありました。隣接しているコンタクト屋さんも院内の雰囲気も気に入ってますが、とても不愉快です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-10-13
    • 眼科
    • わりと開院当初の頃から通院しています。以前は待ち時間が1時間はざらでしたが(土日は2~3時間も)予約がシステム化され待ち時間のストレスはなくなりました。ただそのせいか、予約に関する質問をすると「予約システムでご確認ください」の一点張り。診察の際にこういう症状が~と説明すると、患者が例える言葉ではなく病院側の言葉に無理に変換されられたり(おそらく診察内容システムみたなものに入力する為にキーワードを統一してあるのかと思われます)。せっかく先生もスタッフの方もいい方達なのにそういう対応の面は冷たく、強引になったなあと最近は感じています。医院の評価はトータルで良いです。まあ細かいことを言ってしまうと、受付の女性スタッフが患者の間違いを指摘する際にいつも声を強く大きく言うので間違えた患者さんが周囲から赤っ恥光線を浴びるはめになったり、検査の男性スタッフが時々ジーパンだったり。そんなところもありますけどね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    1 
    • 静岡市葵区 の 口コミ情報一覧 ()
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る