川西市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428564646
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-10-11
- 耳鼻咽喉科
- 院内清潔感:ドア際は埃が積もり、蜘蛛の巣があった。その他は目立った所なし。混んではいたが、自分までの診療待ち時間は普通。通常考えられる範囲。スタッフの対応も普通。嫌な感じは無し。医師の対応ですが、混んでるからということを理由に応急処置しておきますから週明け来てくださいとのことでした。ちゃんとした診療を期待し、時間を割き、お金も払って行った訳で、応急処置をしてもらいに診察をお願いした訳ではない。週明けに検査しますとのことでした。週明けも混んでたらどうなるのか?時間が無いからか特に問診もなく、同じこの症状で別に行った内科のことを伝えたのに、効かなかった薬を処方しようとする始末。診察後待ち時間は早かったが、薬の説明書が無く、6種類もの薬を汚い字でパンパンに入れた薬の袋に走り書きしているだけで帰って見てもよく分からず自分で調べる始末。実際その袋には4種類の記載しか無く、薬の名称は記載されず、消炎酵素剤か抗生剤、抗ヒスタミン剤、漢方製剤かに丸をつけるくらいで、用量用法も非常に分かり難い。診療への姿勢には多いに問題があるかと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-06-11
- 耳鼻咽喉科
- 耳鼻咽喉科受診しました。患者さんがいっぱいいらっしゃいました。先生の上から目線なしゃべり方は気になりますが、診察は普通によかったと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
川西市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428564679
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-08-29
- 耳鼻咽喉科
- 2歳の子が昨夜発熱し、木曜日の午前中に小児科を受診。18時15分ごろに耳の痛みをうったえ、耳鼻科を探すも木曜日の午後でどこの耳鼻科も休診。やっと見つけた耳鼻科ですぐに電話。診察は18時半までで少し過ぎそうだけど受診できないかと聞いてみると、「今日は患者が少なくて18時半には閉めれるんですけど…」とのこと。ちょっと病院としてはあり得ない対応に疑問。もう絶対行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-05-09
- 耳鼻咽喉科
- 事務の人の対応が悪すぎです。忙しいのを患者にあたる。初心に戻って働いていただきたいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
川西市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428616978
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-10-21
- 耳鼻咽喉科
- 鼻水・喉の痛みの症状で受診しました。新しい病院なので院内はとても綺麗で清潔感もあります。受付スタッフなどの対応は普通です。丁寧ですし、悪いところはありませんでした。ただ先生が・・・薬などの内容で質問をすると、すごく馬鹿にしたような口調で「そんなこともわからないの??」みたいな感じで話します。必ず再受診を勧められます。そこまでは病院ですし、理解できます。ですが、仕事の都合で先生のいう日程で再受診できないと伝えると病院の都合のいい日時を言うまで納得しません。仕事を休んでも来いという態度です。先生の高圧的な態度がすごく残念です。絶対にもう行きたくないです。仕事や学校で時間作るのが難しい方にはオススメできない病院です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-05-28
- 耳鼻咽喉科
- 若い先生が自分よりも年上の患者に対しても偉そうな口ぶり。他人ですが、聞いてていい気分ではなかった。私の症状も結局原因分からず。違う病院に行くように勧められた。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
川西市の診療所 上記の医療機関とは全く別のところです(5件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428625794
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-01-05
- 耳鼻咽喉科
- 電話で具合が悪い状態を説明しているにも関わらず、新患だという事だけで診察どころか門前払い。態度が傲慢な医者という事がわかり、診てもらう以前の話でもう問い合わせる事はない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
- 耳鼻咽喉科
- 風邪からの喉の痛みにより診察をお願いしました。電話での受付や当日の待合室での看護師さんの問診も大変丁寧でした。いざ先生の診察になると、たくさん検査をされます。(喉の痛みなのに、鼻の検査もする。鼻の粘膜から細菌の検査もする)風邪による影響を踏まえた検査なので、ある大変丁寧なのかもしれませんが、そこまでする必要あるのかな?と疑問なにより、検査結果を教えていただいた時の、先生の対応に大変腹がたちました。検査結果の表を元にお話していただけるのですが、記入内容がやや難解でした。素人にもわかるように、先生が説明してくれたのですが、この説明がくどいし、なにより理解できてなかったら、凄い見下されたような態度をとられました。これに対して大変腹がたちました。同時に凄く悲しい気持ちにもなりました。薬を処方してもらったので、喉の痛みはひき、その点に関しては感謝しているのですが、もう行きたくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
患者の立場になってさん からの投稿 投稿日:2017-05-17
- 耳鼻咽喉科
- 行きつけの耳鼻科では風邪になっても中々よくならないので、ネットで調べ受付15分前から時間を潰していざ受付をして貰おうと思って、声を掛け病状の説明をしたら、中から恰幅のいい先生らしい人が出て来て「内科で先に見 診て貰ってから来て。」って。多分予約のファイルが沢山並べてあったので、予約以外の患者を診るのは無理なのかも?知れないけど断り方があるやろっ。風邪で耳鼻科に来て文句言われるの初めてです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|