練馬区の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428443959
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-11-07
- 眼科
- 受付の方など対応は良かったのですが、担当医の方はもん問診票に保育園に行っているかと項目があるのにもかかわらず、1日4回点眼するよう処方されました。では最初の問診票の意味はないかと思いました。再診するよう経過を見せに来るようにとも言われました。確かに子供なので経過を見せに行かないととは思いましたが、申し訳ないのですが再診は他の病院にしようと思っています。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
練馬区の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428444059
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-01-24
- 眼科
- 飛蚊症が悪化したので、網膜に穴があいたのではないかと申し出て受診。瞳孔を開き見たが異常無しとの事。2日後にどうしても違和感があり別の眼科に行った所、網膜に穴があいていて既に剥離していました。取り返しのつかない事になりました。責任問題になりますかね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
練馬区の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428598798
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-08-05
- 眼科
- 先生はとても親身になってくださるのですが病院のHPの情報が間違っていたり受付の対応がひどすぎます。ホームページで対応可能と書いてあったので急ぎで見てもらいに行ったらそういうのはちょっとできません。といわれ。ホームページで大丈夫と確認してからきたのですがやはり無理ですか?と伺いましたが、まるでこちらに非があるようなむっつりした雰囲気になり感じが悪すぎました。また、数年通っていなかったので診察券がないことを伝えると「えっ…?」と絶句されました。そんなこと日常茶飯事だと思うのですが。病院のHPで対応可能と書いてあったと(丁寧に伝えました)言ったことでイラついたのかもしれません。診察券(保険証はある)がないと伝えたことで絶句されてしまったのでめちゃくちゃ急いでいましたがあまりの感じの悪さに「あきらめます」と言って走って違う眼科を探しました。受付の対応はともかく、対応できないのならホームページを訂正し正しい案内をするべきです。患者も仕事の合間を縫ってきていたり、子育ての合間にやってくることを想像してほしいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-05-06
- 眼科
- 受付の人ですごく感じの悪い態度をとる人がいる。それ以外の先生の対応とかはとても良いので行ってますが、なぜかその人だけがいつもすごく感じの悪い態度。この間もギリギリに行ったら、すごい嫌づらされ態度もひどい。眼科変えようかと思います。改善されると良い。そしたらもっと行きやすいと思う。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
練馬区の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428598799
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-01-19
- 眼科
- ・複数の診療科目を掲げていますが、医師はひとりです。・眼科の検査機器は一揃えあります。・機械の不調か技師のミスかわかりませんが、検査結果が全く得られなかったにも関わらず検査費は取られました。・薬の効き目が実感できないので、他の薬に替えたいと申し出たところ、「何飲んでも一緒」と一蹴されました。(ちなみにアレルギーの薬です。アレルギー科を掲げているにも拘らず、薬の知識が乏しい。)・「お薬を出します」という言い方をされ、具体的な薬の説明をしません。こちらで「○○ですか?」と聞くと、「そうだ」というので薬局に処方箋を持って行くと、全く別の種類でした。しかも副作用がある旨問診票に記入した種類でした。(問診票をチェックしているのか疑問。)・確認のため受付で処方箋を受け取る時に何の薬か聞いたら、「そんなの薬局で聞け」と言われた。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
練馬区の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428602958
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-05-16
- 眼科
- ウェブ上での評判が良かったので通うことにしたのですが、3回程通院してから辞めることにしました。最初から対応が厳しいような印象を受けましたが、忙しいクリニックですし、腕がよければ問題はないので特に気にしていませんでした。ところがある時、処方された薬について丁重に意見をしたら、すごく不機嫌になり、びっくりするほど酷い言葉と対応を受けました。こちらは患者で専門知識がなく、圧倒的に立場は弱いわけです。それに対して高圧的に返答をするのは間違っていると思いました。通うことに決めていたのに非常に残念ですが、意見が述べられない医師の所に通うことはしたくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|