横浜市青葉区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428452324
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-09-06
- 内科
- 病気の症状、自分の体の特異性について先生にお話したのですが、インフォームドコンセントも全く無く「自分の診療方針に疑問があるのであればどうぞ他の病院へ行ってください。」とはっきり言われました。私も専門家ではないので、また言われている事が良く分からなく、他の内科の先生にも相談したら、いまどき珍しい先生ですね・・・と言われました。私に不満があれば他の病院はいっぱいありますからそちらへどうぞ・・と一方的にいう先生ってどう思われますか?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428452336
ななみさん からの投稿 投稿日:2017-03-24
- 内科
- 市の乳がん検診で利用しました。マンモの結果をその場で教えてくれ、問題がなかったにも関わらず、超音波をサービスしますと、強制的に受けさせられます。そこで2センチの悪性と思われる腫瘍があると言われました。他院で完全に良性の診断が出るまで生きた心地がしなかった上、再診や紹介状で払わなくてもいい治療費をとられました。市の健診施設であるということを利用して患者を不安に陥れることで金儲けをしていると思わせる病院です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-12
- 内科
- リンパが腫れて痛かったので伺いました。白髪の年をとった先生がみてくれました。初診は様子を見ましょう、でおわり。次の日腫れがひどくなったのでもう一度伺うと、かなり煙たそうな態度で病状の説明をしてくれました。専門用語を多用し、質問をするとめんどくさそうに答える、かなり質の悪い医者でした。受付に新聞の切り抜きがあって、どれだけ名医か知りませんが、患者に接する態度は最低ですね。患者はただでさえ体に異常があってイライラしているのに、医者がそのような態度をとるのはいかがなものかと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428452349
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-05-02
- 耳鼻咽喉科
- 先生の診療スタイルなのかも知れませが、小さい子どもに対して親と看護師に羽交い締めにさせ物凄いやりづらそうな感じで診療してもらいました。お陰さまでうちの子はすっかり耳鼻科がトラウマになりました。それに最初は鼻が出てるから小児科に行って良く成らなかったんでもう一度小児科に行ったら、中耳炎の疑いがあるって言われて先生を紹介されて行ったら、鼻が出てるなら最初から耳鼻科に来ないとダメだと言われました 最初から親は中耳炎とはわからないので風邪の初期症状かと思い普通は小児科に行きますよね。物凄い上から目線で言われたんでびっくりしました クスリの説明も専門用語が多、さらに目も見ないでカルテをみてボソボソ行って何を言ってるかさっぱりわかりません。まずは医者としてではなく人としてもう少しまともな対応をお願いしたいですね。 もう行かないですけどね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-05-25
- 耳鼻咽喉科
- 子供の患者さんが多いせいか、待合室は広くてよかったです。診察する場には治療中の患者さんが背後にいて、若干気になりました。先生の治療は、素早くて良かったんですが、問診していても早口・小声で何を言っているのかわかりませんでした。聞き返すとだんだんイライラされているのがわかりました。お薬がその場で出るのは助かります。でもその薬も目の前で机の上で投げられました。気分がいいとは言えませんね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-06-14
- 耳鼻咽喉科
- 誹謗中傷ではないのであしからず。私は2歳の子供を持つ内科医である父です。数週間持続する鼻汁と、咳嗽があり、小児耳鼻科のある同院へ受診したときのことです。診察室に入るまでは良かったのですが、院長先生の診察は、まったく、腹が立ちました!まず、挨拶もなく、また、顔も患者へ合わせず、横向きながら、いきなり「なに?」と…。しかも、椅子に親と座らせ、自分は全く子供に触ろうとせず、看護師に「おい」と…、子供を固定させ、耳と鼻を器具を使用し、診察。極めつけは、その診察器具を「がちゃん!」とトレイへ放り投げ!!。診察の結果説明も、「鼻炎…、ゴニョゴニョ……」、こちらへ全く聞こえず…質問しようにもそっぽを向いたまま…質問もできず…。私は内科医で、私の診察態度もどうなのかはわかりませんが、あまりにひどい診察でした!!「ありえない!この医師には診察してもらいたくない!」と思います。「お医者様」の時代では、決してありません!もう少し、患者の気持ちになってみたらどうでしょうか?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428452365
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-01
- 耳鼻咽喉科
- 以前アレルギーの手術を受けた時よりお世話になっておりましたが、もう通いません。鼻の噴射薬を処方して頂いたのですが、1日2回の使用で、と言われましたが、1日5回程使わないと息が出来なくなりました。元々使っていた噴射薬が合わず、呼吸困難で夜起きてしまう事があった為来院したのに、全く同じ。不信感を抱いて他の病院に行くと、処方された薬に血管収縮薬が使われている事が分かり(即効性はあるが、長時間持たない)市販されている薬と何ら変わらない事が分かりました。2時間近く待たされ、看護師さんからは何度も質問された結果だったので、腹立たしかったです。先生は薬をアイパッドで調べてましたし、、、症状を聞いて適切な噴射薬を選んでほしかったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市青葉区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428598150
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-02-25
- 内科
- 子どもが急な発熱で来院。土曜日の診察時間(14:00~17:00)内の16:48病院受付で「診察時間の15分前で受け付け終了しました」と言われる。(その時診察待ちと思われる人は三人)「ホームページと診察券に記載しているので受付できません。」と断わられる。しかし持参した診察券には記載なし。学校ではインフルエンザで学年閉鎖になっており、土曜の午後ということもあり、懇願したものの全く聞く耳もたず。あげくのはて「こちらのミスということですか?」と受付で逆切れされる。返された診察券に受付時間のシールが貼られ、休日診療のパンフレットをわたされた。ひと月前にワクチン接種でお世話になった時に診察券を利用しているのに、シール等貼られていない。冷えピタを貼った子どもを診療時間内に連れて行き、体調の悪い子どもを見ていながら、臨機応変な対応が出来ないことに驚きを感じると同時に、怒りさえ感じる。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市青葉区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428618175
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-01-15
- 内科
- 開院後まもなく通い始めました。先生は女性でおっとりした感じですが、(1)受付で…初診のカルテを記入したにもかかわらず領収書の名前は保険証に合った主人の名前でしたので指摘すると、氏名は直ったもののカナはそのままでした(こちらは薬局で気付かれました) (2)胃カメラ検査の際器具の装着不備によりカメラを挿入したままあーでもないこーでもないと機械をいじって、不備に気付いた模様。しかし検査後の説明では私の胃酸が多すぎてうまくいかなかったとの嘘。 (3)経過観察のため2回目の胃カメラ検査の際、のどの麻酔をされ、看護士はタイマーをセットして別室へ。タイマーが鳴り響いても放置され、そのうちタイマーも止まってしまいました。それでも来なかった。 (4)年末の忙しい時期に1時間待ち。それは仕方がないが、急いでいるとごねた患者(元気そう)に順番を抜かされました。問い詰めたが納得できる説明はなし。先生に話しても取り合わず(結論)受付の女性は2人ですが私語がとても多い。我慢していましたがこれだけ不祥事がありましたので夫婦とも転院を決めました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|