横浜市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428450349
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-03-21
- 内科
- 38度の熱が出たため受診。体がしんどかったのでできるだけ待ち時間を少なくしたくて電話した。こちらの状態を伝え、今から伺ってもよいか尋ねると大丈夫です・・と。だが10分後に実際行ってみると30分待っても誰ひとり呼ばれず。こちらからまだかかりますか?と声をかけると健康診断している人がいるのでまだかかりますと。そもそも健康診断しているなら予約がはいっていたのでは?しばらく診察できないのであれば電話で伝えてほしかった。それか電話で伝えられなかったのなら受付の際にでも伝えてくれれば30分も無駄に待たなくてよかったのに。体調悪すぎて待っているのが苦痛だったため、帰宅する旨伝えて帰ってきたけど本当に腹が立つ。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市保土ケ谷区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428450360
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-08
- 内科
- 診断がかなりいい加減です。薬を出せばいいってものだとお考えの医院なのでしょうか?治らず、大きな病院で見て貰ったら全く違う病名を言われ今治療中です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428450374
りょうさん からの投稿 投稿日:2016-12-05
- 内科
- 先日頭痛、吐き気でうかがいました、いざ診察のさい、先生は終始パソコンに入力ばかり、私の目を見て診察しません。どのように頭が痛いかと聞かれたので、かち割れそうに痛いといったら、虫の居所が悪かったのか、早口で「がまんできるほどか、人生最大に死ぬほど痛かったのか聞いてるんだ!」と言い出しました。なにそれ?って思いました。以前インフルエンザで伺った時も40度の熱があるのに「あなたは今のび太です。ジャイアンと戦ってます!タミフルというドラえもんを投与します!時期治るでしょう」と言われました、私40歳ですよ!その話必要かなぁ?と思いながらいました。私も近くの内科と思って行きましたがもう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-02-19
- 内科
- とても混んでいます。いいと思ってたまに行っていたんですが、先日うかがったところ、内視鏡検査をしたほうがいいかもという話になったんですが、私のモチベーションが低いと当日キャンセルになると困るとか、キャンセルした場合に自分たちがどれほど迷惑するかとか言う話しばかりで、初めから私が当日キャンセルすると決め付けられたような勢いで話をされ、とても不愉快な気持ちになって帰りました。具合が悪く1時間も待っている人に対して言う言葉でしょうか。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428450380
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-11-16
- 内科
- 予約したけど待たされます。院長も横柄で最悪。キャンセルしたときの医療事務の対応も「ああそうか」って感じ。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市保土ケ谷区の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428450392
- 皮膚科
- 先日、膝におできができ、足がひどく痛むようになり受診しました。予約していても待つのは仕方ない事ですが、診察時間は30秒ほど。適当に膝を少し触っただけで「カサカサしてる所からバイ菌入りましたね、湿布して飲み薬飲んで下さい」と言われ追い払われるように看護師の部屋へ行かされました。膝の痛みが我慢できないほど辛いので看護師に鎮痛剤も出してほしい旨伝えた所、「家にノーシンかなんかないんですか?痛い時はそんなの適当に飲んどいて下さい」と。こちらから質問するまでは、薬の飲み合わせについての説明も、一切ありませんでした。2日ほど経過し、全く改善しないどころか悪化して痛みが酷いので予約なしですが何とか見ていただけないか問い合わせしたら「予約していないと一切みられません。ダメです」と冷たくあしらわれました。結局、別の皮膚科を受診してこちらとは別の抗生物質を処方され、やっと改善して来ました。充分な診察もしていないので症状に合わない薬の処方だったようです。問い合わせの際に、連休明けならと予約を入れてくれましたが勿論、ネット上からキャンセルしました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-06-11
- 皮膚科
- 受付の事務員の態度が最悪でした。子供と同じ症状で一緒に受診したくて、電話で予約を入れました。音声案内による予約なので、「子供と受診する」事は伝える事ができず、とりあえず私の連絡先で登録しました。(子供の連絡先も結局同じですし)で、予約時間に行き、受付用紙を記入し、待っていると、「もう1人の方の予約は?」と聞かれ、一緒に受診したいと告げると「それはムリ。お子さんは予約外での受診になります」と。時間もないし「じゃあ、結構です」と言うと、「これは捨てていいですか? また来ます?」と、受付時に記入した用紙をさっさと捨てようとする始末(汗)。最初から最後までニコリともせず。医療機関に勤めるスタッフの態度とはとても思えずビックリ!結局帰ったので、先生の事はわかりませんが、二度と行くことはないでしょう。残念です
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428450404
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-23
- 耳鼻咽喉科
- とにかく、受付職員の人がいつも無愛想で不親切、ぶっきらぼう。受付に名前だけ書いても、診察券を入れた順だという。書いた時に言ってくれれば良いのに、『前からそうです。』と言い切られ、感じ悪い。先生の初見は、素早いのにきめ細やかで人気なのに、残念だ。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428450421
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-03-31
- 耳鼻咽喉科
- 診察して頂いてる身でこう言うのも大変失礼だとは思うのですが、書かせていただきます。自宅から一番近いということもあり、初めて診察を受けにいきました。風邪による喉の炎症で声嗄れと痰という症状で、初診用のアンケート(のようなもの)にその旨を記載しました。診察室に入り、先生の第一声が「職業病だね。」でした。少し唖然としましたが、お医者様の言うことだしとそのまま問診に答えていると、何の説明もなく鼻から入れる内視鏡を使い始め、「ポリープあるから、来れるなら毎日通院して。あとは安静にしてて。」の一言で診察は終わり、詳しい説明は全くないままでした。接客業故にどの程度まで声を出してはいけないのか、仕事は休んだ方がいいのか等と相談をしたかったのに先生は次の患者さんにかかってました。また、ポリープの大きさなどや良性悪性どちらなのかもさっぱりで、不安になるばかりです。ちょっと次からは遠慮したいなと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-07-29
- 耳鼻咽喉科
- 大変不快な思いをいたしました。 受付時には、スタッフの傲慢な態度。 その時点で、受診するべきではありませんでした。医師は、ろくに話も聞かず、威圧的な態度をとる。 他の口コミでも私と同じような思いをしている患者がいて、このような状態は常習化されているのだと感じました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-06
- 耳鼻咽喉科
- 全体的に威圧的な雰囲気があって、決して感じが良いとは言えません。聞きたいことも気軽に聞ける感じではありませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428450423
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-10-29
- 耳鼻咽喉科
- 今日初めて行きました。が、完全予約制とは知らず、受付で初診で予約していないことを伝えると、茶髪を一つに結んだ女性に「じゃあ診れません」「予約制だと外に貼ってあるんですが、ご覧になりました?」と保険証を突き返されました。あまりの対応に、どうしても診てもらえないかと食い下がると、「緊急性があればみます」。緊急性があるかどうかはどう判断されるんですか?→「お話を聞きます」→話を聞く前に診れないとはっきりおっしゃいましたよね?→「じゃあ聞きます。どうなさいました?」話になりません。こちらが張り紙を見落とした事は申し訳ないと思いますが、最終的に「じゃあ謝ればいいですか」「頭を下げればいいんですか」と睨まれながら言われました。私的な事ですが、仕事が立て込んでいる中でようやく早上がりをして受診しようと足を運び、この様な高圧的態度をとられ、ずっと体調不良でやっと来たのに、と悔しいばかりです。もう二度と行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|