三原市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428514645
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-03-07
- 内科
- 実家に帰省中に喘息の発作にみまわれ、急遽検索して行ったのですが、受付で名前を読み間違われるし、発作と声の渇れが酷くてお薬手帳見せてこの薬が欲しいと言ってるのに無視られて、話すのも大変なのに質問に頑張って答えてるのに「はぁ~何てぇ~」って聞かれて凄いイライラ。確かに診察は必要だけど、こちらは何年も喘息と付き合ってきてるしお願いしてるのに無視!掛かり付け医に連絡してほしいと看護婦さんに言っても先生に私たちが意見できないしと言われ。普段の病院で初診料混みでも点滴と薬で2000円ですんでた治療費が1日で8000円近くかかりました!それも応急措置で頼んだのに薬は二週間も出されてるし、吸引の薬は要らないと言ったのに含まれてる。帰り際受付の人にまた名前読み間違われたし。病院で名前の読み間違いってあってはならないことだと思うし!先生の態度が本当にイヤでした。後、一つ気になったのが受付の上のカルテの山! 棚から今にも落ちそう。受付の中が狭くて事務の方がクロスしながら仕事してる。患者さんが多いのかも知れないけど入ってすぐ見える所の雑さもきになりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三原市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428514651
アヒルままさん からの投稿 投稿日:2021-08-10
- 整形外科・リハビリ科
- 火曜日が休診と言うことだったので痛みを我慢して水曜日に受診しようと思っていましたが、夕方から酷い痛みに変わり、病院に電話をして1時間後に到着する旨を告げ、先生に診ていただけるか確認をとってもらい伺いました。診察室に呼ばれて直ぐ「お休みのところ申し訳ありません。」と言ったのですが無視。そのあと先生が「なんで午前中に来ないかなぁ!こんな時間に来るなんて非常識にもほどがある!出かけなければ良かったんだよ!」とお怒り。「すみません」と言うと「本当に非常識な!」とその繰り返しが何度も何度もありました。「痛み止めを飲んでも効かなくて、、、。」と言うと「3錠飲めばいいんだよ!」と。痛み止めは2錠で処方されていたので守って飲んでいましたが、患者が勝手に容量を守らず飲めばいいと言うなんて、医者の言うことではないと思いました。そんなに言うなら、行ってもいいかを確認した時に断ればいいのに、嫌な気持ちにしかなりませんでした。もう少し患者に寄り添う診療をしていただきたいものです。 来院時期: 2020年09月
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三原市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428514677
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-10-15
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 現状持病のヘルニアから腰痛が酷くなり、ここは推測。常に腰が曲がった状態、常に痛みが伴う仕事をしていると、お昼にはお年寄りの様な状態。その方が楽。その状態になると横になる時には激痛を伴って腰を真っ直ぐする。もう1段階酷い時は、息も出来ない程の痛み、体の硬直する様な痛みもある。一度横になると起きる際は、ぎっくり腰の様な状態となりトイレに行くにもしんどい思いをするのもしばしば。翌日起きるのもしんどいので紹介状なしで飛び込みで診察受けました。医者との会話、触診は殆ど有りませんでした。私から言わなかったのが悪いのかもですが・・レントゲン、後日MRI撮影後手術する事案?状態ではない。終わり的な雰囲気に・・・エッちょっと待って下さい、こんなに痛いのに??から担当医者から専門医へ相談、診察へ。結局MRI画像はしっかり見てましたが私の事は殆ど聞かれもしなかった。結局、痛み止めで様子見となりました。紹介状で明確な対応が解っている事案ならよいかも知れないが、原因究明などは向かないかも知れない。私の病状は、ここでは治らないと感じました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三原市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428601959
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-05-30
- 内科
- 病院の雰囲気はとてもいいが、あるスタッフの対応が悪すぎて今回は良い印象を受けなかった。スタッフ側では承知のことも、患者は分からないので、問診などもっと丁寧にお願いをしてほしい。書け、書いて当たり前というスタンスで来られるとしんどい。もう来ないかと思う。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-01-27
- 内科
- 先生と看護師さんはとても親切ですが、受付の対応が非常に悪いです。挨拶は無いし、こっちは体調が悪いのに、受付の方が不機嫌ってどういうことですか。職員の人数が足らずバタバタしてる感じなら、雑になっても仕方ない気はしますが、受付に4人も5人もいるのにこの対応はただ面倒くさいってことですよね。仕事という意識が低すぎます。病院へ行って最初に会う受付は、自分が病院の顔であると認識をもつべきです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|