広島市安佐北区 の口コミ情報 |
広島市の耳鼻咽喉科 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428513087
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-22
- 耳鼻咽喉科
- ひどいものでした。いつも行ってるかかりつけの所が休みでどうしても耳が痛くて家の近くを探してここに行きましたが、症状を話してる途中なのに遮る、痛いとこ不安なことを話してるのにせかせか喋って遮る、痒いから綿棒で耳かきすると言ったら全力でだめだめだめ!と…しかもしつこく。しなくてもいいのはわかってるけど痒いし耳垂れも出るしどうしようもなくてしてるのに途中から症状を細かに言うのをやめました。会計のときも1000円ちょっとの料金でしたが1万円しかなく出したら、1000円札ないですかーと感じ悪く言われ、ないですと言ったら、お釣り全部1000円札で返ってきました。せめて5000円札切らしてて1000円札でもいいですかの一言ぐらいあってもいいと思います。もらった薬で治らなかったらかかりつけの病院に行こうと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
広島市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428513112
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-12-18
- 耳鼻咽喉科
- 子供が咳、鼻水がひどく夜寝れないほどだったので受診することに。先生に症状を話してる途中なのに「はい。診てみましょう」で中断され、耳と鼻掃除して薬もなし。家でもできるようなことだけして治るわけなく次の日悪化して緊急に駆け込むかたちになりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-05-06
- 耳鼻咽喉科
- 患者の立場に立った診察とは思えなかった。適当に診察して薬を出すだけという感じ。医師は女性職員と雑談するのが好き。看護師の態度も横柄な感じ。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
広島市安佐北区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428513125
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-30
- 耳鼻咽喉科
- とにかく待ち時間が長いです。あいチケット予約して、「そろそろ来院して下さい」表示が出たので行っても1時間待たされました。予約せず行く場合1~2時間は普通と考えといた方が良いでしょう。私の場合は副鼻腔炎(蓄膿症)だったのですが、それだけ待っても処置時間は吸引作業含め2~3分なので「特に何をするでもないなら処方箋だけくれたらいいよ」と毎回感じます。診てくれる先生が一人しかいないことが原因だとは思うのですが。受付の方の対応やその他の点は特に不満は感じないので待つ事があまり苦にならない方には良いかもしれないですね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-04-08
- 耳鼻咽喉科
- 蓄膿症で悩み続けて3年一向に治らない。目がかゆいと言ったら目薬買わされる。歯の治療をすすめられる。設備は良いが、待ち時間が長い。毎回同じ処理するんなら薬だけちょうだい・・・。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-06-14
- 耳鼻咽喉科
- 初診で行ったけど、医師の診察後、ネブライザー?(鼻から気体を吸い込む機械)のまえに座らされ、看護師に吸引機を「はいどうぞ」と渡された。どうしていいかと固まっていたら、「初めてですか?」と聞いてきてやっと説明してくれた。患者をどのような症状で、どんな患者かとも把握しないでやってるのかと驚きました。終わってもこちらが「終わりました」と言わない限り、ほったらかしで、はじめてなので終わったかどうかもわからずしばらく何も出てないのに鼻から管をつっこんでる状態だった。診療代支払までも30分くらい待たされたし、正直なにひとつよかったと思わなかった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
広島市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428513129
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-05-28
- 耳鼻咽喉科
- 先ほど体調が悪くて行ってきました。時間が限られていたので間に合わないとわかり診察は受けなかったのですが、受付の方の対応が最悪でした。とても事務的で体調の悪い方が来ている病院の顔であるにも関わらず素っ気ない対応をされてもう二度と行きたくないと思いました。医師や看護師のかたは素敵なのかもしれません‥。ですがわたしと連れで行った家族もその対応に憤りを感じもう二度と行かないと申しておりました。せっかく初めて行ってみようと思ったのにこのような結果になり大変残念に思っております。いくら仕事でも病院で働くにあたってあのような物の言い方は体調だけでなく気分までも悪くなってしまいました。なんだか寂しいですね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|