船坂歯科医院|東京都中野区野方3丁目25−8 船坂ビル TEL.03-3388-6818

    院 名
    ネット予約
    往診
    マイナ受付

    船坂歯科医院

    船坂歯科医院
    地域密着で子供からお年寄りまで気軽に利用できる歯科医院
    2017年8月に改装を行い、スリッパに履き替えることなく靴のまま診療室に入っていただけるようにいたしました。入り口は自動ドアにし、室内の段差も無くしました。
    玄関・待合室と診療室の雰囲気を変えてみました。診療室は陽の当たる明るい雰囲気です。待合室は落ち着いたシックな雰囲気です。
    歯を削る道具(タービン)や診療器具は患者さん毎に交換してオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で滅菌しています。
    船坂歯科医院は、地域に根ざした歯科医院です。
    西武新宿線野方駅の南口から歩いて3分の距離にあります。
    様々な年代の患者様が通われるので、虫歯や歯周病を治療するだけでなく、小児歯科や歯科口腔外科まで対応しています。
    また、長年当院に通われていた方が体がご不自由になり通うことが困難になった場合、ご希望があればご自宅までお伺いして入れ歯の製作・調整・修理を行います。
    悪くなった箇所の治療は大切ですが、歯を削って埋める虫歯治療を何度も続けることで、将来的に歯を失ってしまうリスクが高まってしまいます。
    そのため、お口の悪い所を治療することはもちろんですが、せっかく治療した部分がその後再発しないように予防にも力を入れています。
    治療が終わった患者様には予防に移行していただきます。予防は、日頃ご自宅で行うケアが大切です。
    予防の大切さをご理解していただいた上で、定期的なメンテナンスやブラッシング指導を行うことで健康な歯を残すお手伝いをいたします。
    そして、定期的に通っていただくために、通いやすい環境づくりにも配慮しています。
    診療室の窓からは桜や梅、サルスベリといった木々を眺めることができ、季節ごとに変わる風景画を楽しんでいただくことなど、患者さまが少しでもリラックスして治療が受けられるよう工夫をしています。
    当院を利用される地域の方々と、長く良い関係を続けていけるようにスタッフ一同取り組んでいきます。
    予 約
    0066-98019-59991
    通話料無料 初診予約電話
    所在地東京都中野区野方3丁目25−8 船坂ビル
    電話番号
    03-3388-6818
    診療科目歯科小児歯科歯科口腔外科
    診療時間
    (受付時間)
    月火水金土 09:00〜12:00 月火水金 14:00〜19:00 土 14:00〜18:00 木・日・祝休診 予約制
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色
    アクセス西武新宿線 野方駅 徒歩 3分
    駐車場2台(無料)
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    船坂歯科医院 の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。