藤沢市民病院|神奈川県藤沢市藤沢2丁目6−1 TEL.0466-25-3111

    院 名
    オンライン診療
    マイナ受付
    発熱外来

    藤沢市民病院

    さまざまな機能を持つ地域の基幹病院として、高度急性期医療を担っています。地域がん診療連携拠点病院・臨床研修指定病院・災害拠点病院・救命救急センターなどの指定を受け、地域完結型医療を推進しています。
    所在地神奈川県藤沢市藤沢2丁目6−1
    電話番号
    0466-25-3111
    診療科目内科呼吸器内科消化器内科循環器内科腎臓内科脳神経内科糖尿病内科内分泌内科血液内科リウマチ科精神科外科脳神経外科消化器外科呼吸器外科心臓血管外科整形外科形成外科乳腺外科皮膚科泌尿器科産婦人科婦人科小児科眼科耳鼻咽喉科放射線科麻酔科リハビリ科歯科口腔外科臨床検査科病理診断科救急
    診療時間
    (受付時間)
    受付時間 月火水木金 08:30〜11:00 土・日・祝休診 診療9:00〜開始 紹介予約制(小児科を除く) 科目によって診療日時が異なります
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色地域医療支援病院 救急医療センター 地域がん診療連携拠点病院 小児救急医療拠点病院 周産期医療 胃・大腸内視鏡検査 CT MRI マンモグラフィー
    再診のみオンライン診療導入
    発熱外来あり
    病床数536(一般530・感染6)
    アクセス小田急江ノ島線 藤沢本町駅 徒歩 10分
    駐車場291台(外来は無料)
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    藤沢市民病院 の口コミ情報0466-25-3111神奈川県藤沢市藤沢2丁目6−1
    評価 4 / 5 点 - 3 件のレビュー
    もけぶくさん からの投稿
    投稿日:2020-12-01
    • 乳腺外科
    • クリニックで初期のがんが見つかり、こちらに紹介を受け治療中です。
      医師はお忙しそうですが、診断は的確で、素早く対応して頂いたのがありがたかったです。手術数はここ2年くらいで、増加している様で、患者数も多い様に感じます。予約して行きますがある程度待ち時間は、あります。
      抗がん剤の点滴も受けています。化学療法室のスタッフや、看護師さん皆さんとても明るく優しく、点滴を受けながら副作用に対してのアドバイスを貰ったり、たわいないおしゃべりで安心しています。その間にこちらの変化等も、把握されている様です。きめ細かい対応です。
      放射線科の治療は、連日1ヶ月位を駆け足でやる為、平日毎日通院とハードでしたが、こちらも、看護師さんや、医師に励まされ、あっという間でした。
      院内は、特に新館は綺麗で快適です。休館も新館もお手洗いにいたるまで、お掃除の方が丁寧にやってらっしゃいます。
      病院に通うのが、全く嫌だと思わないのは、とでも恵まれた中で治療を受けられている為だと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2020-11-20
    • 内科
    • 癌が見つかり消化器外科で手術をし治療をして頂いています。主治医の先生は優しくゆっくり話を聞いて頂いています。何でも相談できます。看護婦さんも受付の方も忙しいのに声を掛けてくれて感謝しています。
      特に抗がん剤治療の看護婦さんはプロ中のプロです。話を聞いて頂いてすぐ対応してくれます。癌になって皆さんに優しくして頂いて、変な話ですが今が一番幸せです。
      とてもいい病院です。
      これまで2回も命を助けて頂きました。これからもよろしくお願いいたします。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-07-26
    • 産婦人科・婦人科
    • 隣に小児科があり、科の場所を考えているように思いました。
      ドクターも、素人の私にも分かりやすく説明をして下さったり、不安な気持ちを汲み取って下さったり…と、良かったです。
      看護師の方々も、落ち着いた話し方で、座って話して下さったので、安心して話せました。
      レントゲン室の技士の方も穏やかなので、落ち着いて検査を受けられました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    藤沢市民病院 の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。