つかはら内科クリニック|北海道札幌市清田区平岡一条5丁目3−5 平岡ドクタータウン内 TEL.011-398-7153

    院 名
    オンライン診療
    マイナ受付

    つかはら内科クリニック

    院長は老年内科専門医として、患者さん全体の体を見ながらオーダーメイドの治療を提供しています。風邪や生活習慣病の一般内科の疾患に対しても診察を行い、高齢の方だけではなく、お子さまや若者、女性の方など、幅広い年代の方からのご相談を承っていきます。東洋医学的アプローチから漢方薬も処方。待ち時間を減らすため電話予約にも対応しています。
    所在地北海道札幌市清田区平岡一条5丁目3−5 平岡ドクタータウン内
    電話番号
    011-398-7153
    診療科目内科・老人科・東洋医学・漢方
    診療時間
    (受付時間)
    月火水木金土 09:00〜12:00 月火水金 14:00〜17:00 日・祝休診 予約優先 再診Web予約可
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    WEB予約
    オンライン診療
    特 色老年病指導医 漢方専門医 予防接種
    再診のみオンライン診療導入
    アクセス札幌市営地下鉄東西線 大谷地駅 車 14分
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    つかはら内科クリニック の口コミ情報011-398-7153北海道札幌市清田区平岡一条5丁目3−5 平岡ドクタータウン内
    評価 4.4 / 5 点 - 2 件のレビュー
    あお子さん からの投稿
    投稿日:2021-05-27
    • 内科
    • 予約の時点で、受付の方が柔らかい口調で、病院嫌いの私ですが、まずホッとできました。
      診察室に入ると、先生がこちらを向いて「塚原です。診察をさせていただきますね。よろしくお願いします」と一礼してくださりびっくり!
      説明もわかりやすく、血液検査が15分で結果でるなんて驚きました。
      その結果をもとに、今の状況と今後の治療について段階を踏んで教えてくれ「今の状況からすると、この展開の治療を進めるのがいいかなと思います」
      と方針を考えてくれました。
      今度、他に必要な検査を予約してきましたが、その結果から薬もどうするか、考えていきましょうね。
      と、押し付けっぽくもなく、無茶苦茶不安だったのが帰りには全く無くなってました。
      看護師さん達も、すごく笑顔で和ませてくれました。近所にできてくれて良かった~。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    ももちゃんさん からの投稿
    投稿日:2021-03-31
    • 内科
    • 東洋医学、西洋医学両面から診てくれるらしく行ってきました。新しくてきれいで予約したら待たないで済みました。話をじっくりきいてくれて、脈診、舌、お腹を押してみる診断に加えてすぐにわかる血液検査と合わせて漢方を選んでくれました。体操の質問にも良いやり方を指導してくれてとても行って良かったです。近くて今度から行こう思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    つかはら内科クリニック の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。